Brilliant life

宇宙人主婦が語るスピリチュアル・ライフレッスン

過去は変えられるから

 

過去は変えられる。

人が「過去」と言うとき、それはその人の認識している「過去」だから。

 

「過去の出来事」+「認識」=「私の過去」になる。

 

過去の出来事自体は変えられない。

でも、「私」に影響を与えているのは「認識」の方だから

実際に何があったのかはそれほど問題ではなくて

 

それをどう認識しているのかが重要。

 

 

同じ一つの出来事でも、人によって感じ方は全く違う。

受け止め方は全く違う。

 

10人が同じ一つの出来事を体験したとしても

10通りの認識があって

十人十色の「私の過去」が出来上がる。

 

認識を変えればいい。

その過去の出来事に対する意味づけを変えればいいの。

 

過去は変えられる。

 

だから「昔〇〇だったから・・・」にとらわれる必要はないよ。

「昔〇〇だったから」はあなたを縛りつけることはできないのよ。