Brilliant life

宇宙人主婦が語るスピリチュアル・ライフレッスン

納得するまで繰り返しやってみる。常識とか、順序とか、そんなのも関係なく。

 

私たちはいつから成果や成功を急ぐようになったんだろう。

 

ふと我に返ってみれば


「すぐに!」「急いで!」って感じになってる。


もともと、そんなんじゃないはずなのに。


**


人間ってほとんど

自分では何もできない状態で生まれてくる。



そんな状態から


ひとつひとつ、時間をかけて習得してきた。

私たちってそんな生き物。

 

寝返りひとつ打てないし

立つことも間々ならない。

食べることすら練習。

 

自分で服を着ることもできない。

 

そんなことを全部、トライ&エラーの繰り返しで

時間をかけて身に付けてきた。


何度も何度も失敗して


でも失敗したって全然へっちゃらで

ぐちゃぐちゃになったってお構いなしで

 

それでも


できるまで何度でもチャレンジする。


常識とか、順序とか、そんなのも関係なく。


**

 

そんなプロセスをいくつも経験して来てるのに


いつの間にか

 

失敗するのが怖くなって

最短で成果や成功を得たいと思うようになったり

失敗するならやめておこうかと思ったり


やってみることもしないで「できない」って決めつけてみたり。

 


いつからそんな風になってしまっていた。

 

**

 

それはきっと


自分を取り巻く環境が影響してる。


ということは


その環境を取り除いて

自分自身だけに立ち返ってみればいい。


本質的には変わっていないはずだから。

 

納得するまで何度でもトライする。


何度エラーしても。

 

すぐに結果を出そうとせずに
成果や成功を急いで手にしようとせずに。

 

急がない、焦らない。

 

いろいろと、ゆっくり進めれば大丈夫。

 

 >>無料メルマガのお申し込みはこちら