Brilliant life

宇宙人主婦が語るスピリチュアル・ライフレッスン

かわいいにも程があるでしょ

 

誰だって嫌な思いはしたくないし

傷つきたくなんかない。

 

だから


それを回避する方法を見つけたり

自分を守るための鎧を身に付けたり。

 

でもそういうのって

 

おおもとを辿れば子供の頃だったりする。

 

幼児だったり、小学生だったり

そんなころに身に付けた方法や鎧。

 


なのに


なのに


それをずーっと使い続けている。

 

20代になっても

30代になっても

 

40代になっても

50代になっても

 

幼児だったころ編み出した方法で

幼児だったころ身に付けた鎧を着てるって

 

違和感ありません?

 

もう着れないでしょ!その鎧!(笑)

 

なかなかのいいお年頃になってるのに

幼児の頃と同じ手法で何とかしようとするのって

 

かわいいにも程があるでしょう!(笑)

 


今まで自分を守ってきてくれた大切な方法。

今まで自分を守ってきてくれた大切な鎧。

そこに愛着があったとしても

 

今現在、なんだかうまくいかなくて

何かを変えるときだと感じるのなら

 

その愛着ある方法と鎧に

お別れするときなのかも。

 

手放してしまうのは、ちょっと怖いかもしれないけど


一瞬、丸裸になってしまうような気がするかもしれないけど

 


「大人になった私」にしかできない

もっと素敵な対処法がきっとあるから。


それに

 

「大人になった私」には

もう鎧は必要ないかもしれないしね。

 

ウン十年前の(笑)小さなかわいい鎧には

感謝の意を表して、笑顔でお別れして

 

そして「新しい私」で

胸を張って過ごしていこう。

 

 

>>無料メルマガのお申し込みはこちら

>>ホームページはこちら