Brilliant life

宇宙人主婦が語るスピリチュアル・ライフレッスン

それでもやっぱり「答えは自分の中にある」

 

「答えは自分の中にある」


10数年前、ヒプノセラピーのクラスに通っているとき

この言葉を初めて聞きました。

 

今やもう、少々使い古された感もある言葉ですけど

 

それでもやっぱり

 

「答えは自分の中にある」と

 

そう思います。

 


どうしても答えを外に求めてしまいがち。

誰かに答えを言って欲しい。

 

でも

 

外にヒントはあったとしても

「答え」はやっぱり自分の中にしかないのですよね。

 

いつも職場の人間関係に悩んでしまうとか

 

子供のことを極端に心配しすぎるとか

 

他人の言動に振り回されるとか

 

みんなそう。

 

でもまぁ、だからといって

ほじくり返せばいいってものでもなくてね。

 

 

まずは「あぁ、何かあるんだな、私の中に」って

思っておけばいいと思うんですよ。

 

そうしておけば何かの拍子に

チラッ、チラッと見えてきて

 

そのうち「あ、これかな?」とか

 

「あれだったのかもしれないな~」とか

 

そんな風に点と点が線で結ばれていきますから。

 

 

>>無料メルマガのお申し込みはこちら

>>ホームページはこちら