Brilliant life

宇宙人主婦が語るスピリチュアル・ライフレッスン

結局は 肚をくくって、勇気を出すしかないよね


「次のロープをつかむためには

今握ってるロープから一旦手を離さないといけない」


ロープ伝いに登っているなら

右、左、右、左、と離してはつかみ

また離してはつかみ。


手を離すのは怖い。


でも離さないとずっとその場から動けない。

 

仮にもし今、そこが一息つける場所だったとして

これから先もそうだとは限らないけど


ずっとその場所にいる?

 

仮にもし今、そこは風雨がしのげる場所だったとして

これから先も風雨がしのげる場所であるいう保証はないのだけど


ずっとその場所にいる?

 

これまで頼りにしてきたロープも
永遠に頼りにできる保証はないけれど


そのロープをつかんだまま
ずっとその場所にいられる?

 

 **

 

あっちに大きくておいしそうな飴玉がある。


ずっと欲しいと思ってた理想的な飴ちゃん。


それをつかむためには


手をグーにしてたのではつかめないから
一旦手を広げて、パーにしないといけないのだけど


もし今手の中に


いつか万が一のためにと
ずーーっと大事に握りしめてきた
古い飴ちゃんがあるとしたら?どうする?

 

**


ビュッフェでお皿いっぱいに盛ってから
本当に食べたい料理に出会ったけどどうする?

もうこれ以上盛れないけど?


** 


もうとにかく

今握りしめてるものを
今持ってるものをなんとかしないとね。

話しはそれからだよね。

 

 


でも


せっかく握ってるロープを離すの怖いよね~。


手のひらパーにするの怖いよね~。


古い飴ちゃんどうにかするの怖いよね~。


あの大きな飴ちゃん、
必ず手にできるかわからないから怖いよね~。

 

お皿を空にするの怖いよね~。


新しいお皿取りに行くの怖いよね~。


だって戻ってきたときにその料理自体が
もう空になってるかもと思ったら怖いよね~。

 

**


欲しい物を手に入れるためには?
次のステージに進むためには?
現状を変えるためには?

 

って結局は

肚をくくって、勇気を出すしかないよね。